日々を大切に

私が卵巣嚢腫(両側卵巣奇形腫)に罹った経験とダイエット記録

【卵巣嚢腫】紹介先の病院にて〜KO市立病院編〜

■2020年5月28日
AIクリニックからKO市立病院への紹介状を持って行きました!
私は肥満体型でBMIも35以上。
HbA1Cは7.8とひどい状態。肝臓の数値も全て悪い。
手術するのにこの辺りが引っ掛かるだろうと
婦人科の紹介状の他に糖尿病内科と循環器科への紹介状も書いてくれました。

総合受付で20分待ち、いざ婦人科!
受付して問診票書いてから待っても待っても呼ばれず、3時間以上待ってやっと順番来たぁ!
女医さんで年齢は40前半くらい?でした。
開口一番「(腫瘍が)でかいっすね」から始まり、
MRIの画像を見ながら先生はフムフムしてました。
超音波のため診察台に上がると、どうやら10cm超の左側卵巣囊腫は映らないようでした。
そうか、だからAIクリニックの先生は見えなかったんだ。
診察結果は、今の身体の状態だと手術は出来ない、
経過観察する必要はあるから半年後に来て、
でも痛くなった場合は再診日を待たずに来るようにとの事。

そして、糖尿病内科へ行ったら、
糖尿病の教育入院をススメられ翌週に来るように言われました。
この日に栄養指導の予約も取りました。

また、循環器科へ行ったら、
診察の前に血液検査をするように言われ、更に血圧測定も。
ここで初めて検査です!最後の最後で。笑
案の定このままだとダメってことで糖尿病内科と一緒の日に再診。

KO市立病院の婦人科は、これが最初で最後の受診でした。

次は糖尿病についてのお話を挟みます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村