日々を大切に

私が卵巣嚢腫(両側卵巣奇形腫)に罹った経験とダイエット記録

【卵巣嚢腫】手術後3日目

■2020年10月19日(入院6日目/手術後3日目)
朝の検温と血圧・血糖値測定が終わりました。
退院診察のため血液検査も行いました。
元気に朝食!
定番の食パン2枚と牛乳とバナナ(・∀・)
お陰で術後のお通じは1日1回と順調で安心。

予定通りなら翌日が退院予定日!
今日は退院診察があるので、心の準備だ〜と思いながら朝食を決まった場所に下げに大部屋を出る。
後方から足音聞こえるんで振り返ったら!Q先生でした!
歩調を合わせながら調子はどう?って聞いてくれます。
調子が良いとお腹の痛みは小さいけど、調子悪いと下腹部がずしっと重い感じがする、と答えました。
傷口はたまにヒリッとするくらいで、痛みは少ないことも伝えました。
すると...そのまま診察するから処置室に行くようにと。
待って、心の準備がー!!(;・∀・)
助産師さんも急に呼ばれて慌ててた模様。
ごめんなさい...私が朝食を下げに行ってQ先生と遭遇したばかりに(・_・;)

退院診察の結果はというと...
血液検査で炎症反応と白血球の数値が今日の状態だと退院はダメみたいで様子見という結果に。
血糖値も食後2時間の数値が150超えてインスリンだし、仕方無いよね(ノД`)

この日は翌日に退院出来ないかも...ということで、開き直りつつ良くなーれと神頼みな1日でした。笑

夕食2時間後の血糖値は187でインスリン打ちました。
少し残したのに何でー( ;∀;)