日々を大切に

私が卵巣嚢腫(両側卵巣奇形腫)に罹った経験とダイエット記録

【卵巣嚢腫】手術後2日目

■2020年10月18日(入院5日目/手術後2日目)
手術当日の朝にシャワーを浴びてから、
翌日はシャワー無しだったこともあって気付くと身体拭きシートでめっちゃ拭きまくった(・_・;)
何か臭いが気になって仕方無くて、助産師さんにも近付かないでぇ〜って心の叫びをあげてた。笑

前日22時の点滴が最後でした。
朝の検温と血圧と血糖値測定が終わって、
朝食の時間になるのをボケッーとしてたらQ先生現る!
日曜日だったから先生はお休みかなと思ってて、
シャワーの許可も次の日かなって思ってたところだったからビックリ!(;・∀・)

私は痛み具合は相変わらず腹筋使うと痛いということ、
傷口自体の痛みはないことを伝えました。
そんな私の話を聞きながらQ先生は傷口を確認すると、
シャワー浴びてOKと言って颯爽と去って行きました。
やった〜!シャワーだヾ(*´∀`*)ノと心の中で小躍り。
毎日Q先生が訪ねて来てくれるのが嬉しい!!

朝食後2時間の血糖値測定の際、
太くて長〜い点滴の針も抜いてもらい自由の身に!!
シャワー突撃〜!って勢いでシャワー浴びました。
いや〜...髪の毛が抜ける?切れる?
ベッドとか自分の髪の毛落ちてるわ、
シャワーでも髪の毛が!って感じで気になって仕方無い(・_・;)
さっぱりして気持ち良かったです♪

シャワー浴びて気持よくベッドに戻るなり助産師さん登場。
実はシャワー前に測った血糖値が150超えたんです。
150超えたらインスリンを打つことになってたのです(ノД`)
術後2日目から血糖値の乱が始まる...。

昼食後2時間は血糖値150未満、
夕食後2時間はまた血糖値が150超えてインスリン注射。
メトグルコ再開したけど、夜はダメだった( ;∀;)
あ!血圧の薬のカンデサルタンは前の日に再開です!
入院中、血圧は高いなりに安定だったかも。
代わりに血糖値が暴れてた。。。

そんな感じで、手術後2日目を終えるのでした。
この日は母が面会に来てくれました。

次回は退院診察のある術後3日目です!