日々を大切に

私が卵巣嚢腫(両側卵巣奇形腫)に罹った経験とダイエット記録

【卵巣嚢腫】左下腹部の痛みから卵巣嚢腫と分かるまで

■2020年5月3日
緊急事態宣言下のGW。
Stay homeしていたところで左下腹部に生理痛とは違う痛みを感じて動けぬ...
病院へ行くにも祝日でお休みと行けませんでした(´Д⊂ヽ
(緊急で行くという選択肢が無かったとも言う)
痛みは3日から6日まで続き、ひたすら寝っ転がって過ごし、Amazon Primeの動画で気を紛らわせてた記憶が...笑
実は以前に尿路結石になったこともあって、当初はそちら疑ってました〜!

■2020年5月7日
婦人科と内科が併設されているAIクリニックを受診。
腹痛の原因が分からないから、受付で腹痛の旨だけを伝える。
「痛みはおヘソの上か下か?」と聞かれて、下と答えたら、婦人科の受診に。
そして人生初めて!婦人科受診!
軽い問診の後、婦人科ならではの診察台に乗り、恥ずかしい恥ずかしいと思ってたら、
超音波で、右卵巣が腫れてることを指摘。
え?私の腹痛は左なんですけどー(;・∀・)
因みに左腹部の痛みについては、知りませんと一蹴されました。
血液検査(腫瘍マーカー含む)、総合病院でのMRI検査予約、
翌日に子宮頸がん、子宮体がんの検査をしに来るように言われました〜。

■2020年5月8日
子宮頸がんと子宮体がん検査を受けて、なんかヤバいくらい出血した(´Д⊂ヽ
そう言えば超音波の時も痛かったっけ...
後々ここの先生下手なんだと悟る。笑

■2020年5月12日
MRI検査を受けに地元の総合病院へ。
狭いトンネルの中でグォングォンとかガーガーと騒音の中の検査でした。
ヘッドフォンしてくれたけど、音はとにかく大きかったという印象。

MRI検査と腫瘍マーカーと子宮頸がん・子宮体がん検査の結果は2週間後に判明するとの事。
待つ期間は色々待ち遠しかった(ノД`)

■2020年5月25日
ついに結果を聞きに!
結果は...
・左側卵巣は10cm超の腫瘍
・右側卵巣は小さい腫瘍が3つ

子宮頸がん・子宮体がんで
がんの疑いは無さそうで、腫瘍マーカーも大丈夫ということ。

左側卵巣は手術適用ということで、
AIクリニックの先生がオススメするKO市立病院への紹介状を書いて貰いました。
因みにKO市立病院は私の家から車で約90分、電車バス使っても似たような時間...
何でも女性医師でしっかりした婦人科スタッフが揃ってるからって理由。

紹介状書いてもらって病院行くなんて初めて。
知識とか全く無くて言われるがままだったのが、間違いの始まり...

次回に続く!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村